ゆにログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 :: 槍術士 ランク19

<<   作成日時 : 2010/11/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

槍術士がランク 19 になりました。

で、装備はこんな感じになりました。やっとサングラス外せましたよ。

画像



頭がコットンターバン、胴がジャケット、手がブラックミトン、
脚がトラウザー、足がドードークラコー、です。

そして武器は、ブラススピアに・・・。
前回の記事で、「武器を自分で治せないと大変なことになる」
とか書きましたが、今まさに大変なことになりました。

木工師だとブラススピアは修理できないんですよ!

槍の(低いランクの)武器一覧は以下のようになってます。

R1 ウェザードスピア(初期武器)
R6 スピア(木工)
R9 ハープーン(木工)
R14 フェザーハープーン(木工)
R16 ブラススピア(彫金
R26 アイアンスピア(木工)
R28 ランス(木工)

なぜランク16で彫金の武器がっ!??
そして、ランク 16 から ランク 26 まで武器がひとつも無いってのはどういうことだー

ちなみに、フェザーハープーンは原材料のジャッカルの牙が
現在入手困難なので作成できません。(売ってても高い)
なので、ブラススピアを買わないと、R9 のフェザーハープーンで R26 まで上げることになります。
ユニクロ装備にも程があるだろうに。

****

で、ブラススピアを入手して、耐久度がゼロになったら修理をお願いする。。。の繰り返しです。
自分で修理できないのがこんなに面倒だとは;;
修理は、彫金があがってるおゆみにお願いしてますが、
シャウトで探していたらすごい手間だったんだろうなぁ・・・。ありがたや。


万遍なく生産スキルがあがってるおゆみに、
脚装備がほしくて汎用装備の「タイツ」を作ってくれ、とお願いしました。


できた装備がこちら。



画像



・・・・・・・モモヒキ?

股間の部分がジャケットで中途半端に隠れてるのが逆に恥ずかしいです。
ジャケットの下がどうなってるか想像しないでくれ!頼むから!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 :: 槍術士 ランク19  ゆにログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる