ゆにログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 :: 槍術士さんが息してない!

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大型バージョンアップがありました。。。


画像



バージョンアップはこんな感じでした。
特に槍術士さんにとっては。特にフェイントが…。


バージョンアップ情報 (2010/11/26)

山のようにバージョンアップ情報があって、
何が何やらわかりませんが(このページのほかにも、
装備品やレシピに関する変更がまだあったりします)、
個人的に衝撃をうけたバージョンアップ内容は以下でした。

バトル関連より

物理命中率と魔法命中率の計算方式が調整されました。従前より攻撃が当たりやすくなると共に、レジストされにくくなっています。



槍術士カテゴリより

フェイント 消費TPが 250 → 500 に変更されました。



この二つが変わったことで、フェイントさんが息してないんです
バージョンアップ後、ちょっと戦ってみたんですよ。
その辺にいた敵と。
そしたら、攻撃が当たる当たる。。。。


当たっちゃったら、フェイントできないじゃん!
(フェイントは、攻撃をミスした直後に発動できるので)

そして、敵からの攻撃も当たるようになった気がします。
デビレット(インプ)の魔法放題で3回くらい死にました。
なんかもう別のゲームです。
(それはまでインプなんて瞬殺だったのに・・・・)

確かに、フェイントはバージョンアップ前は神アビリティのように言われてて
修正は来るなとは思っていましたが、こんな早く修正されるとは。
こいういうところの対応早いんですね。


フェイントの実装自体がフェイントだった、ということかーーーー!


****

でもまぁ、攻撃が当たりやすくなって、今までお蔵入りしていた
ウェポンスキルがまた使えるようになったのは嬉しいことと言えば
うれしいことです。
ウェポンスキルなんて撃っても外れるだけだったので。

あと、今回のバージョンアップでは、、、

・荷物が100個まで持てるようになった。
・3国のテレポの消費量が半分になった&3か所だけテレポ半額登録ができるようになった。
・荷物のソートができるようになった。
・UI の高速化。

あたりが結構よさげな修正でした。
特に UI の高速化は、生産の時間短縮になってるから良いですな。
っていうか、いままでが時間かかりすぎたってのもあるかも。
(材料を選んでから、なんか悩んでる時間があったんだよなぁ・・・あれは何だったんだ)


****

バージョンアップはまだあるらしいので(12月中くらいらしい)
それが終わったらまた違うゲームになっているのかもしれません。

スペースが余ったので適当に写真などを。


画像


リンクシェルのみなさん(ヨーさん、マーさん、しろくまさん、おゆみ)で
ギルドリーブをやっていたときの一枚。
敵は羊さんで、みんな「かわいー」とか言ってて、
攻撃方法も写真みたいに寝ながら鼻ちょうちんを膨らますという
かわいいものでした。

が、その威力がすごくて、この鼻ちょうちんでパーティがほぼ壊滅状態になりました。
見た目が可愛い敵が一番怖い・・・!



画像


キャンプ・ナインアイビーのギルドリーブやろう、とおゆみに誘われて
ナインアイビーにいってみたら、たまたまマーさんがいたので一緒にギルドリーブ
やることに。
このとき、おゆみが呪術士30前半くらい? マーさんが弓24くらい、
オレは槍20前後でした。

ギルドリーブの内容は、最初はローズリングを倒しながら進んでいき、
(ここでもマーさんとオレがだいぶ戦闘不能になった・・・)
最後の敵として出てきたのが、写真の巨大ペイストでした。

なんだこれ! 倒せるのか!?
とか言いながら、マーさんとオレはひたすら攻撃、
おゆみはひたすら回復魔法をうってたら、いつのまにかペイスト倒してました。
いや〜いきなり出てくるとビビります。ってかでかすぎ。

ソロじゃぁ倒せなさそうな敵も、みんなでやれば倒せるってのは
オンラインゲームの醍醐味ですな。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 :: 槍術士さんが息してない! ゆにログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる