ゆにログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FF14 :: そんな人事で大丈夫か?

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「大丈夫だ、問題ない」

**

「神は言っている、発売時期が早すぎたのだと・・・・」

**

「そんな人事で大丈夫か?」
「一番いいプロデューサーを頼む」 (←いまここ)


という感じですね。
FF14 に関して、大幅な組織変更があったようです。

ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ


まぁ、わかりやすく言えば、FF14 をこれまで引っ張ってきた田中プロデューサーが
退任し、新しいプロデューサーとともに他のコンテンツのメンバーも一新した、ということ
みたいですね。

ネット上の FF14 の評判とか見てると、仕方がないかなぁとは思いますが
これで「田中Pがまた罠張ってるよ!」とか言えなくなってしまうのは残念ですね。
良くも悪くも、FF11 - FF14 の顔だった人なわけですし。

しかし、スクエニの社長が一介のゲームソフトに対して謝罪のコメント載せるとか
ちょっと驚きました。
まぁ、シリーズのナンバリングタイトルだから、って言うのもあるかもしれませんが。

そして無期限の無料期間延長だそうで。
製品版発売しているけど中身はベータバージョンっていう状態はまだまだ続きそうですね。

しかし、個人的な意見としては、この前のバージョンアップでだいぶ良くなったと思いますよ?
よくがんばってると思いますけど・・・やっぱり世間の風は厳しいですな。
確かに改善点が山積み、という状態ですが。

修練値取得に関しても、今は固定値が入るようになりましたけど
それ以前の、ランダムで修練値が入るシステムも好きだったけどなぁ。

とりあえず、バトルプランナーの人が FF11 で活躍していた人らしいので、
その辺は期待したいところです。
現状バトルレジメン( FF11 でいうところの連携)が死にコンテンツなので
どうにか息を吹き返してほしいところです。

****

スペースが余ったのでスクリーンショットでも。

画像



木工がランク24になったので、装備をカンバス装備にしてみました。
というか、コットン装備でオークマスクを作ろうとしたら、パリンパリン割れてしまったので・・・。
これこそ「そんな装備で大丈夫か?」という状態でした。


リムサロミンサのシダーウッド周辺で伐採してたときのこと。

画像



伐採できる木を探していたら、岩場の向こうに続く道を発見。
そこを進んでみると・・・


画像



こんないい景色の場所に出ました。
晴れた日のこういう場所って、海面が反射してすごくまぶしいんですよね。
ここもそんな場所でした。


グラフィックと音楽は、とても良いんですけどね。
(グラフィックの使いまわしの部分は考えないことにします)
他のコンテンツも、これからがんばってほしいですね〜。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FF14 :: そんな人事で大丈夫か? ゆにログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる