ゆにログ

アクセスカウンタ

zoom RSS etc :: 猫 vs ガンダム

<<   作成日時 : 2011/08/07 13:27  

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先日ウチに会社の同期が遊びにきたとき。
「お土産だ」といって大きな箱を渡してくれました。

で、箱の中身を空けてみると、

画像



ガンダムでした。
というか、ガンプラ…。
実はプラモデルは中学生のときに作って以来、
作ったことがないです。
というか、件の友人にそんな話(ガンダムの話)をしたことは一度も無いのですが。

まぁ、仕方が無いのでガンダム作りましたよ。

画像


場所もないので食卓でつくりました。
というか、最近のガンプラは接着剤とかいらないとか聞いてましたが
ホントですね。
ただ、すげー部品点数が多くて大変でした。
合計するとたぶん6時間くらいかかったと思います。

ちなみに、色とか塗る気力はありません。
あとバリも結構残ってます。いや、結構バリをとったのだけど
それなりにのこってしまいました。

で、どうやらこのガンダムは、いろいろポージングができるらしい。


画像


こんなんとか。
#股関節を前にすればもっとちゃんとできるらしいのですが
なんかうまくいかなかった…。

画像


JOJO のポーズ。ドギャァァーーンッ!

画像


地球連邦軍古式剣術、牙突!


画像


絶望した!
誰も得しないガンダムに、絶望した!

****


画像



「なんだ・・・?ジオン軍の新型モビルアーマーなのか?
 毛のようなもので覆われているのは、放熱板のようなものか?」

画像


「う、動いた! ビームライフルで応戦を・・・!
 !! ビームライフルが効かない!?」



画像


「何か使える武器は・・・
 そうだ、ビームサーベルだ、これを使えば・・・」


画像



「!! ビームサーベルが効かない!?
 なんて厚い装甲なんだ! ジオン軍のモビルアーマーがここまで進化していたなんて!」


「そうか、装甲を物理的に破壊すればいいんだ、
 ガンダムハンマーでっ・・・!」


画像



「ダメだ、このモビルアーマー、ガンダムハンマーにじゃれ付いてくる・・・!」


「こうなったら武器なしでやるしかない!
 ザクだって最初は武器なしで倒したんだ、こいつだって・・・!」

画像


「ガンダムキック!」

画像


「ガンダム肘打ち!」


「・・・どうやら、新型モビルアーマーは動かなくなったみたいだ。
厳しい戦いだった。。。」

画像



****

プラモってこうやって遊ぶんだったっけ。
そもそも遊ぶもんじゃなくて飾るものだったような気がするが、
その辺はご容赦ください。


画像


「撮影お疲れ様っす。だいぶ肩凝ってますね」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後はぬこパンチでバラバラに、というオチを期待したのだが、ぬこのやる気なさに萌えるwww

しかし最近のガンプラはパーツ数増えたよね。その分よく動くけれど。
この前1/144のガンダム作ったんだけど、ゲート処理ちゃんとやりつつ作ったら4時間以上かかったよ。。。
むき
2011/08/08 18:14
>むき
そっちのオチもあったか(笑)ぬこは眠いときは全然動かないので、あんな感じになりました。活動的な時間に写真とろうとしたら、たぶんガンダム最終話になってました。

そして最近のガンプラは部品多い!接着剤使わないから、変なニオイとか手が汚れたりとかしないからいいんだけどね。プラモデルは、どこまで凝るか?と、早く完成品がみたい!とのせめぎ合いだと思ったよ。
ゆに宮
2011/08/09 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
etc :: 猫 vs ガンダム ゆにログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる